休假中

连休两天,这周上到31日后就可以正式离开公司了。
BOSS年后的变态行为和丧心病狂的开会制度已经引起公愤= =最近辞职的人真是雨后春笋。

原本想着先辞职做下网店和读书,但是找到工作了也松了一口气。
最近形势不太好,找工作的毕业生太多= = 所以还是要好好珍惜机会呢。


寒すぎてイライラ

今年正しく「千年極寒」だ!
アモイに暖房もないし、本当に寒さに耐えないんだもん><イライラしちゃう
今日臘八って四川の同僚から聞いて、あまり意識してない私南方人にとして節だと思わないね
「腊八粥」食べながら祝う人にちょっと羨ましい
(腊八粥:旧暦の12月8日に食べるかゆ.もち米でかゆを作り,中にクリ・ナツメ・クルミ・落花生などを入れて甘く煮たもの)

あれ、これまさか今年の初ブログ?微薄とかTwitterといったミニブログばかりつかて、ここ忘れるところだった
卒業してから半年もあっという間に、今月23路になる歳ってはやすぎるよ
なんかしたいこともあまり完成してなくて、買いたいものもいっぱい買ってない
今の会社もやりたくともやり続いてる==

2010年二つの会社で研修でも仕事でも、社会人になるためたくさん経験してたことは自分にとっていい勉強もいい思いにもなった。
学校からまた慣れてないっていうか不満の時もあるけど、まぁ働ければ給料ないってことよくわかってるね
今経験を積むには頑張るしかないね!

これ絵図板で描いてみた、こんなふうになっちゃったね(笑)
雅ちゃん
00855
愛ちゃん
45454
紅ちゃん
878あ
そして自画像ー0ー
うぇ

絵描くのも楽しいね

寒いクリスマス

寒い!
アモイは雪の降るはずがないけど、冷たい雨が降ってきた。
じみなクリスマスを過ごした(涙)
リア充カップルで街いっぱいと見て、私の心もっと冷たくなちゃった(=A=*)!!
来週元旦なので、一応3日の休憩取れる、ちょっと心を慰められそうな気がするね
親友はひとりHK行っちゃって、ひとり上海から戻って、
とりあえず彼氏のない私、その休憩日付き添う人がいるんだ!
でも嬉しい場合じゃないと思う==!

さむすぎ指固くなってしまう、寝る!
